※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ブログ運営報告】8ヶ月目のPV(アクセス数)と収益を公開

その他

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

あけましておめでとうございます!

早いもので2020年も終わってしまいましたね。

2021年も良い年にしていきましょう!

「新年の計は元旦から」

元旦は過ぎていますが、過去の反省をして今年に活かしていこうと思います!

当ブログは2020年5月9日に公開され、2021年1月で8ヶ月目になります。

全くのブログ初心者として、ブログ運営をしてきました。

前月の数値を確認して、反省していく趣旨で書いております。

Googleアナリティクス等を参考して、PV(アクセス数)、ユーザー数、収益、記事数をまとめていきます。

どのような記事がアクセスされているかを参考にしていただければと思います

2020年12月のブログ運営報告

ブログ記事数

12月の更新記事数は3記事!

更新記事一覧
【2020年12月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開!
ポイント運用報告 2020年12月 (楽天ポイント・Pontaポイント)
【ブログ運営報告】7ヶ月目のPV(アクセス数)と収益を公開!

総記事数 34記事になりました。

前月より作成した記事数が下がっとるやないか!

はい、サボってました・・・(^^;)

サボっていた理由は以下の2つです。

  1. ネタが思いつかない!
  2. 週末は疲れて手がつけられませんでした!

言い訳なので、今後どう対応していくかを考えなければなりませんね。

毎月やっているルーティンで、「ポイント運用」「つみたてNISA」の運用結果はまとめています。

何か過程を発信するネタを探してみます!

ユーザー数

12月のユーザー数は83人でした。

11月よりも下がってます・・・

やはり、更新頻度を上げてないことにはアクセスを集められませんね。

日々の積み重ねを意識していきます!

PV(アクセス数)

全体的に鳴かず飛ばずです。

日々のPVを増やすように努めます。

どのような記事にユーザーは集まってきているかを表にまとめました。 記事を更新する際にプレビューを使っているため、URLリンクに「preview」が含まれているものは除いていきます。

ページ PV
【2020年12月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開! 20
トップページ 16
ポイント運用報告 2020年12月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 16
【2020年11月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開! 14
【ブログ運営報告】7ヶ月目のPV(アクセス数)と収益を公開! 12
楽天証券で積立NISA始めました! 12
【感想】ふるさと納税でトトロの焼き物をもらってみた! 7
【おつまみに最適!】2種類の味が楽しめるアットバル【でん六】 5
ポイント運用報告 2020年11月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 4
【ConoHa WING】GoogleAdSenseのads.txt 設定方法 3
ポイント運用まとめ 2020年6月 3
ポイント運用報告 2020年10月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 3
【ポイ活初心者必見!】楽天ポイントをお得に貯めるならSPU! 3
【楽天ランキング1位】楽天で人気!フルーツロールケーキ♪【フルーツのうめだ】 3
ブログを始めてみました(自己紹介) 2
ポイント運用まとめ 2020年7月 2
秋期間限定!極プリンマスカットを食べてみた! 2
手料理 嘉文 (よしふみ) おまかせコース 2
コロナでの運動不足解消のためマスク着用してジムに行ってきた! 1
【振り返り】Googleアドセンス審査通過!そして、その先へ! 1
ポイント運用まとめ 2020年8月 1
ポイント運用まとめ 2020年9月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 1
【レビュー】Amazonプライムビデオをテレビで見るならfire tv stick 1
【感想】「本当の自由を手に入れる お金の大学」 レビュー 1

PVが多かったのは、「つみたてNISA」「ポイント運用」に関する記事ですね。

あと多いのはトップページへのアクセスですね。

これはTwitterのURLがトップページのURLを貼っているからですね。

TwitterのURLを別のURLに変更してみようかな。

こちらも要検討ですね。

収益

正直に言います!

Googleアドセンス 2円!

楽天アフィリエイト うまい棒40本分!

もしもアフィリエイト 0円!

A8.net 0円!

12月は0円だと思っていたら、楽天アフィリエイトで滑り込み1件入りました!

注文内容を確認したところ、こちらのふるさと納税でした!


ふるさと納税期限がギリギリでしたからね。

ふるさと納税関連の商品をピックアップしておけば年末に注文が入る可能性がありそうですね!

ふるさと納税商品はレビューを書いておいて、まとめておこうかな!

1月の目標

1月は以下の目標で頑張りたいと思います!

ブログ更新 週2回(最低8記事投稿)

まずは、ブログの更新頻度を上げていかねば・・・(^^;)

今月も頑張っていきましょう!(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました