※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ブログ運営報告】7ヶ月目のPV(アクセス数)と収益を公開!

その他

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

当ブログは2020年5月9日に公開され、2020年12月で7ヶ月目になります。

ブログ初心者として、運営してきました。

しかし、今まで前月の分析をちゃんとしたことがありませんでした・・・(^^;)

なので、今回から全体を分析してみて反省していこうという趣旨でまとめています。

Googleアナリティクス等を参考して、PV(アクセス数)、ユーザー数、収益、記事数をまとめていきます。

どのような記事がアクセスされているかを参考にしていただければと思います。

2020年11月のブログ運営報告

ブログ記事数

11月の更新記事数は6記事!

総記事数 31記事!

7ヶ月ブログ運営して、平均4-5記事の更新頻度となります。

正直、作業が足りてないですよね・・・(^^;)

記事が増やせていない原因は2つですね。

  • ブログ更新が土日のいずれかになっていること
  • ブログに書く内容が思いついていないこと

週1回の更新頻度ではなかなかアクセスを集めることは厳しいですよね・・・(^^;)

せめて、週2回は更新しないといけませんね。

ユーザー数

11月のユーザー数は85人!

100人にいってないですが、先月よりは57.4%と増えてはいます。

やはり、更新頻度を上げてないことにはアクセスを集められませんね。

じわじわ積み上げていくしかないですね。

PV(アクセス数)

一番多い日で22PVですね。

11月3日、11月21日が多いです。

どのような記事にユーザーは集まってきているのか。

記事を更新する際にプレビューを使っているため、URLリンクに「preview」が含まれているものは除いていきます。

ページ PV
【2020年11月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開! 51
トップページ 31
ポイント運用報告 2020年11月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 25
楽天証券で積立NISA始めました! 13
【ConoHa WING】GoogleAdSenseのads.txt 設定方法 6
【レビュー】Amazonプライムビデオをテレビで見るならfire tv stick 5
【振り返り】Googleアドセンス審査通過!そして、その先へ! 4
ポイント運用報告 2020年10月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 4
ポイント運用報告 2020年10月 (楽天ポイント・Pontaポイント) 4
【おつまみに最適!】2種類の味が楽しめるアットバル【でん六】 3
ブログを始めてみました(自己紹介) 2
コロナでの運動不足解消のためマスク着用してジムに行ってきた! 1
ポイント運用まとめ 2020年7月 1
【ポイ活初心者必見!】楽天ポイントをお得に貯めるならSPU! 1
【楽天ランキング1位】楽天で人気!フルーツロールケーキ♪【フルーツのうめだ】 1
【感想】ふるさと納税でトトロの焼き物をもらってみた! 1
秋期間限定!極プリンマスカットを食べてみた! 1
【感想】「本当の自由を手に入れる お金の大学」 レビュー 1
手料理 嘉文 (よしふみ) おまかせコース 1

PVが多かったのは、「つみたてNISA」「ポイント運用」に関する記事ですね。

やはり、他の人のお金に関する部分は気になるみたいですね!

お金にまつわる記事をかけばもう少しアクセスが集まるのかな。

検討してみます!

収益

これが一番知りたい項目かもしれませんね(笑)

正直に言います!

Googleアドセンス うまい棒2本分!

楽天アフィリエイト うまい棒8本分!

もしもアフィリエイト 0円!

A8.net 0円!

はい、ダメダメですね!(笑)

アクセス人数が増えていないから、あまり期待してはいけませんね。

収益を伸ばすには、まずはアクセスしてくれる人を増やしていくしかありませんね!

12月の目標

12月は以下の目標で頑張りたいと思います!

  • ブログ更新 週2回(最低8記事投稿)
  • お金関連のネタを探してみる

まずは、ブログの更新頻度を上げていくのが先決です。

しかし、急に毎日やろうとすると絶対挫折する自信があります!

だから、12月は最低でも8記事投稿するようにしていきます!

最初は越えられるハードルからやっていきます!

また、「つみたてNISA」「ポイント運用」など、お金関連の記事は見られる傾向です。

そこにフォーカスしてみて、記事を作成していきたいと思います。

今月も頑張っていきましょう!(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました