※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ポイント運用報告 2020年12月 (楽天ポイント・Pontaポイント)

財テク

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

今回は2020年12月時点でのポイント運用結果(7ヶ月目)をまとめていきます!

初見の方向けに説明します。

読んだことがある方は読み飛ばしてください!

運用報告は毎月初めに投稿するようにしております!

方針は月初めにポイント追加してそのまま放置でやっています(笑)

「ポイント運用」とは、資産運用の疑似体験ができるサービスです。

資産運用って、お金を使うイメージが強いので初めてやる人には抵抗感がありますよね・・・(^^;)

そんな資産運用初心者が運用に慣れていくサービスとして有効です。

実際のファンドの値動きに合わせて原則反映されますので、下がったり上がったりと本当の投資の動きを体験することができます。

いきなり投資するのが怖い方はこれでコツを掴んでからやるといいかもしれません。

ポイントを使うので、最悪失ってもお金を失うよりはダメージ少ないと思います(笑)

また、投資初心者だけではなく、学生や主婦の方にもオススメ!

ポイ活で貯めたポイントを使うことで、ポイントを増やすこともできます!

減る可能性はありますが、ポイントなら失っても怖くないです(笑)

投資口座開設しなくていいので、簡単に始められますよ!(^^)

経験しておいても損はしないです!

ご参考になれば幸いです!

前回の運用を確認したい方はこちらをどうぞ!

auPAYポイント運用結果(Pontaポイント)

運用成績

運用益 +1037P

何が起きた・・・(^^;)

先月に比べて、運用益が倍になってます!

爆上がり中~

ついにお札1枚分に来ました!

今後も上がっていくことに期待したいですね!

ポイント運用実績図

1ヶ月あたりの運用実績図がこちら!

少しずつ右肩上がりになっていました。

コロナの影響で自粛が始まると、また下がっていくのでしょうか。

私の平均取得実績はこちら!

青線が今まで突っ込んできたポイントの平均取得実績です。

この青線がオレンジ線より下回っているポイントが増えている状態となります。

順調に伸びているのでこのまま突き進みますよ!

みんなの運用状況

ポイントを追加する人は75%となってます。

少し引き出す割合が増えてますね。

高値になってきているので、確定させてしまうのも一つの手ですね。

今回の追加ポイント

今回は300Pを追加していこうと思います!

手持ちのPontaポイントが尽きかけたので、影響のない程度に入れておきます・・・(^^;)

全ポイントを入れてしまうと、来月入れられなくなる可能性があります。

分散していきたいので、今回は少し抑えめに投入していきます!

今回の追加で元手はこのようになります。

7300 → 7600(+300)

楽天ポイント運用

全体の運用結果はこちら!

運用益が+8.4%

こちらも倍近くあがってます!

それでは、アクティブ・バランスをそれぞれ確認してみます!

アクティブコース

3.8% → 13.0%

倍というより、桁が増えてますね(笑)

数値になおすと・・・

115ポイント→432ポイント

先月は大惨事だったのに、今月は爆上がりしてます(笑)

上がったときは「あの時にいれておけば」と考えてしまいますが、リスクを考えるとなかなかできませんよね・・・(^^;)

私は地道に積み上げていくことにします。

バランスコース

2.6% → 6.8%

こちらも安定して伸びてます。

数値になおすと・・・

230ポイント → 638ポイント

こちらだけでワンコインを達成できてますね。 このまま伸びていってくれるといいな。

みんなの運用状況

「そのまま」が多いですね。

前回に比べて、少し割合が増えています。

コロナの影響でまた下がるかもしれないと考えると、追加しない方がいいのかもしれませんね。

私は少し追加しますけどね(笑)

今回の追加ポイント

今回もアクティブ300ポイント、バランス700ポイントで入れていきますよ!

今回の追加で元手はこのようになります。
全体    12600 → 13600(+ 1000)
アクティブ 3300 → 3600(+ 300)
バランス  9300 → 10000(+ 700)

ついにバランスコースは1万ポイントを入れたことになります。

積み重ねでここまで来るんですね。

積み重ねは大切ですね。

まとめ

前回に比べると、爆上がりして良い感じです!

Pontaポイント・楽天ポイントが共に1000ポイントになっていましたからね!

来月もこの調子で増えてくれるとうれしいです!

スタート時から確認したい方はこちらをどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました