※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ポイ活初心者必見!】楽天ポイントをお得に貯めるキャンペーンまとめ

財テク
こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

みなさんは楽天市場でお買い物されていますか?

私は勤めている会社がネット通販をやっていることもあり、楽天市場で買い物することが多いです。

楽天市場では楽天スーパーSALEやお買い物マラソンのような買い回りをすることで、楽天ポイントをよりお得に獲得するキャンペーンが行われています。

では、楽天スーパーSALEやお買い物マラソンが開催されていない時ってどうされていますか?

特に何もせずに、普通にお買い物していますか?

それ、損してますよ!

実は楽天スーパーSALEやお買い物マラソン以外にもお得に楽天ポイントを獲得するキャンペーンがあります!

これらのキャンペーンを使わないのはもったいない!

今回はどんなキャンペーンがあるかをまとめていきます!

ポイ活で楽天ポイントを貯めようと考えている方や少しでも多く貯めたいと考えている方はご参考にしていただければ幸いです!

では、いきましょう!

ワンダフルデー

毎月1日に実施されるキャンペーンです!

こちらはエントリーすることでポイント3倍となります!

正確にいうと、通常購入1倍+2倍となります。

注意点として、お買い物前に必ずエントリーしてください!

エントリー前のお買い物は対象になりません!

お買い物をした後に気付いたらもったいないです!

対象サービスは、「通常購入」「楽天ふるさと納税」「楽天ブックス」「楽天Kobo」となっています。

獲得上限ポイント数は1000ポイントとなっています!

ワンダフルデーは月初めとなるため、売上の勢いをつけたい店舗が多くあります。

そのため、それに合わせて、全商品ポイントアップを行う店舗もあります。

お買い物マラソンではポイントアップをしていない店舗があるかもしれないので、商品をチェックしてみるのもオススメです!

5と0のつく日

5日・10日・15日・20日・25日・30日に実施されるキャンペーンです!

5と0のつく日と覚えておくといいです!

こちらはエントリーすることでポイント+2倍となります!

月に複数回実施されますので、その都度エントリーが必要となります!

期間中であれば、エントリー前のお買い物も対象になります。

お買い物した後にエントリーを忘れたことに気付いても安心ですね!

対象となるには、楽天市場にて楽天カードで決済すること!

楽天カードは多くの種類がありますが、全部対象になってます! ざっと一覧にするとこちら!

  • 楽天ブラックカード
  • 楽天プレミアムカード
  • 楽天ゴールドカード
  • 楽天ビジネスカード
  • 楽天ANAマイレージクラブカード
  • 楽天PINKカード
  • 楽天銀行カード
  • 楽天カード アカデミー
  • アルペングループ 楽天カード
  • 家族カード

いくつか注意事項があります。

  1. 利用されたカードが家族カードかどうかに関わらず、お買い物された会員IDに付与!
  2. 購買翌月末までに利用加盟店から楽天カード㈱へ到着した売上情報のご利用代金が対象!
  3. 楽天カード㈱へ売上情報が到着するタイミングによってポイント付与予定日が変わる!

カードの所有者ではなく、お買い物をしたときの会員に対してポイントが付与されます!

お買い物するときはポイント付与させたい会員で買うようにしましょう!

また、ポイント付与予定日が変わるのは注意が必要です!

お買い物月の月末までに到着すれば、翌月15日に付与されます。

月末が過ぎて翌月末までに到着した場合は、翌々月15日に付与されます。

獲得上限ポイント数は3000ポイントとなります!

ただし、これは月間合計獲得ポイントの上限となっています!

毎回の上限ではありませんので、注意してください!

こちらはスーパーSALEやお買い物マラソンのときに併用できるキャンペーンです!

覚えておくとお得にポイントをゲットできますよ!

ご愛顧感謝デー

18日は市場の日ということで、行われているキャンペーンです。

このキャンペーンの特徴として、楽天会員ランクによって倍率が変わるということ!

各ランクの倍率はこちら!

  • ダイヤモンドランク +3倍
  • プラチナランク +2倍
  • ゴールドランク +1倍

ワンダフルデーと同様に、お買い物前に必ずエントリーしてください!

エントリー前のお買い物は対象になりません!

注意してください!

対象サービスは、「通常購入」「楽天ふるさと納税」「楽天ブックス」「楽天Kobo」となっています。

ポイント付与予定日はお買い物の翌月15日頃!

付与される期間限定ポイントの有効期限はポイント付与予定日の翌月末日までとなります。

獲得上限ポイント数は1000ポイントとなっています。

キャンペーンで獲得する期間限定ポイントは基本的に15日頃に付与されますので、付与されたポイントをすぐ使うならこの日がいいかもしれませんね!

付与されるのが15日なら、「5と0のつく日」でもいいんじゃないか?

「5と0のつく日」は楽天カードで決済した金額を対象としているからです!

「5と0のつく日」に付与されたポイントを使った場合、購入金額から使ったポイントを差し引いた金額に対して、ポイントが決められてしまいます。

一方で、「ご愛顧感謝デー」に付与されたポイントを使った場合、ポイントを使っても購入金額に対して、ポイントが決められます。

細かい差ですが、ポイントを有効的に使うなら、この日がいいと思います!

ポイントを100円以下の端数に対して使うならこの日でなくても構いません。

楽天カードで決済した場合、100円ごとにポイントが発生しますので、端数であれば差は出てこないと思います。

楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが前日勝利

これはキャンペーンの通り、楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが前日に勝利したときに行われます。

勝ったら倍

楽天がスポンサーになっているスポーツチームですね。

どのチームでもいいから単独勝利すると、+1倍!

W勝利すると、+2倍!!

トリプル勝利すると、+3倍!!!

勝てば勝つだけ、より多くのポイントをゲットすることができます!

エントリーする前のお買い物は対象外になりますので、気が付いたときにはエントリーするようにしましょう!

対象サービスは、「通常購入」「楽天ふるさと納税」「楽天ブックス」「楽天Kobo」となっています。

1注文あたり1000円(税込)以上の購入金額であることが条件となっています。

獲得上限ポイント数は1000ポイントとなります。

こちらはキャンペーンごととなっているため、「5と0のつく日」のように月合計でないので気にしなくていいですね!

ポイント付与予定日はキャンペーン実施翌月の15日頃となります。

このキャンペーンのいいところは、他のキャンペーンと併用しやすいところです!

ここであげている他のキャンペーンと一緒にエントリーするだけで、最低でも+2倍、最高で+4倍になります!

これに、楽天スーパーSALEやお買い物マラソンも合わせたら、うまく運用するとより多くの楽天ポイントを獲得することができます!

このキャンペーンは前日の試合次第なので、いつ行われるかはわかりません(笑)

早めに知りたい方はヴィクトリーニュースに登録しておくといいです!

このキャンペーンが行われる日にメールでお知らせをしてくれます!

キャンペーンが行われているときはラッキーと思って、エントリーをしておきましょう!

どうしてもキャンペーンを実施してもらいたいときは、買い物をする前日に試合を死ぬ気で応援しましょう(笑)

楽天Web検索

日程をあまり気にしなくていいキャンペーンです。

こちらは月のうちに1日5口5日間以上を検索することが条件となります。

条件が達成されると+1倍!

エントリーは期間中であれば、条件をクリアしてからでも問題ありません!

上限ポイントは200ポイントです。

付与されるのが条件達成月の3ヶ月後の20日頃です。

少額ですが、もらえるならもらっときましょうか(笑)

対象サービスは「通常購入」「楽天ブックス」が対象となります。

「楽天Kobo」は対象外となりますので、注意してください!

条件を達成するだけならWebブラウザ上でウェブ検索5回すればいいです。

このウェブ検索では毎日山分けキャンペーンというものもあり、5回検索するだけで楽天ポイントを獲得できます!

獲得できるポイントは5営業日以内に獲得でき、しかも通常ポイントとして獲得できます!

条件達成しながらポイ活もできるのです!

ちなみに、Webブラウザ上では5口分までしか検索できませんが、アプリを使えば最大30口分検索することができます。

少しでも多くもらえる楽天ポイントを増やしたい方はアプリやツールバーをインストールするといいです。

楽天ウェブ検索で付与予定ポイントは検索結果の赤枠部分で確認できますよ!

キャンペーンが反映されているか不安な場合

キャンペーンにエントリーしたけれど、ちゃんと反映されているか不安な方は「キャンペーンエントリー履歴」で確認してみましょう!

キャンペーン名・エントリー期間・エントリー日時がまとまっているので、確認がとれれば安心できます!

こちらから確認してみてください!

まとめ

楽天で行われているキャンペーンをまとめてみましたが、ご参考になりましたでしょうか?

これらのキャンペーンは楽天を使う方は覚えておいて損しないことだと思います!

ポイ活をするなら、使えるキャンペーンは使い倒していきましょう!

他にも、お買い物マラソンなどもあります。

キャンペーンがいつやるかわからなくなったときは楽天トップページにいきましょう!

楽天トップページに何のキャンペーンをやっているかはわかりますので、アクセスしてみて確認してみてください!

楽天ポイントをお得に頂いて、お買い物を楽しみましょう!

SPUも活かしたい方はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました