ポイント運用まとめ 2020年6月

財テク

こんにちは!けいです!
今回は2020年6月時点でのポイント運用結果をまとめてみます!
今やっているのはau Payポイント運用と楽天ポイント運用の2つです。
それでは確認していきましょう!

au Payポイント運用

194Pプラスで推移してました。
新型コロナウイルスの影響で3~4月はかなり荒れてました。
ずっとマイナスでした。ようやくプラスになってきました。
このままプラスでいってほしいな~

毎回ポイント追加するときは所持しているポイントの1/10をいれる方針でやってます。
そんな方針にしているのは、「バビロンの大富豪」で「入ってきたお金の1/10を貯金しなさい」という話を参考にしました。
ポイントだと入ってくるのも少ししかないので、全体の1/10でやればいいかと考えました。
まぁ、ポイントを失うだけで済みますからね(笑)

ということで、今回は1000Pを追加してみました!
Pontaカードと統合したこともあり、いつもよりもポイント多めにやってみます!

楽天ポイント運用

全体で見ると、運用益+5.0%!
こちらも3~4月荒れていましたが、徐々にプラスになってきました。

楽天はアクティブコースとバランスコースで運用がわかれています。
それぞれについて、確認してみます。

まず、アクティブコース!

こちらは+8.5%!
アクティブは変動がかなり大きく、もともとマイナスでした。
最近、やっとここまで回復してきました。

次に、バランスコース!

こちらは+3.8%!
バランスはアクティブほど大きく下がらなかったので、そこまでマイナスではありませんでした。ゆっくりと元に戻ってきてます。

今は2:5(アクティブ:バランス)で運用しています。
ポイントだけど、失いたくはないのでバランスを優先しています(笑)

今回追加するとこんな感じです!

アクティブに400P、バランスに1200Pを追加しました。
こちらもポイント全体の1/10をそれぞれに分ける形でやってます。

全体がこのようになります。

結構貯まってはきてますね。
もう少し運用益が出てきたら少し引き出そうかな。

まとめ

今回は2020年6月ポイント運用をまとめてみました。
それぞれ、au Payポイント 1000P、楽天ポイント 1600Pを追加しました!
こちらは毎月確認するようにしたいと思います。
新型コロナウイルスの影響でどうなるかわかりませんが、続けていこうと思います!

来月も増えているといいな~

どうなったか気になる方はこちらから続きをどうぞ!

コメント

  1. […] ポイント運用まとめ 2020年6月こんにちは!けいちゃんです!今回は2020年6… 前回のまとめ […]

  2. […] ポイント運用まとめ 2020年6月こんにちは!けいです!今回は2020年6月時点… 財テク ポイント運用 楽天ポイント シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー black0423をフォローする black0423 けいちゃんの雑記ブログ […]

  3. […] ポイント運用まとめ 2020年6月こんにちは!けいです!今回は2020年6月時点… 財テク ポイント運用 楽天ポイント シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー black0423をフォローする black0423 けいちゃんの雑記ブログ […]

  4. […] ポイント運用まとめ 2020年6月こんにちは!けいです!今回は2020年6月時点… 財テク ポイント運用 ポイ活 楽天ポイント シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー けいをフォローする けい けいちゃんの雑記ブログ […]

タイトルとURLをコピーしました