※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ポイント運用報告 2021年10月 (楽天ポイント・Pontaポイント)

財テク

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

今回は2021年10月時点でのポイント運用結果(17ヶ月目)をまとめていきます!

初見の方向けに説明します。

読んだことがある方は読み飛ばしてください!

運用報告は毎月初め~中旬に投稿するようにしております!

方針は月初め~中旬にポイント追加してそのまま放置でやっています(笑)

「ポイント運用」とは、資産運用の疑似体験ができるサービスです。

資産運用って、お金を使うイメージが強いので初めてやる人には抵抗感がありますよね・・・(^^;)

そんな資産運用初心者が運用に慣れていくサービスとして有効です。

実際のファンドの値動きに合わせて原則反映されますので、下がったり上がったりと本当の投資の動きを体験することができます。

いきなり投資するのが怖い方はこれでコツを掴んでからやるといいかもしれません。

ポイントを使うので、最悪失ってもお金を失うよりはダメージ少ないと思います(笑)

また、投資初心者だけではなく、学生や主婦の方にもオススメ!

ポイ活で貯めたポイントを使うことで、ポイントを増やすこともできます!

減る可能性はありますが、ポイントなら失っても怖くないです(笑)

投資口座開設しなくていいので、簡単に始められますよ!(^^)

経験しておいても損はしないです!

ご参考になれば幸いです!

前回の運用はこちら!

auPAYポイント運用結果(Pontaポイント)

運用益 +1701P

前回の運用益に比べると、50Pほどプラスです。

伸び方が微妙でしたが、着実に増えています。

みんなの運用状況

前回に比べると、追加している人が増えています。

引き出しているポイント数も増えています。

基準価額の状況

先月に比べるとプラス傾向ではありますね。

この調子でプラスになってくれるといいですね。

今回の追加ポイント

今回は500Pを追加していこうと思います!

今回の追加で元手はこのようになります。

元手 7500P → 8000P(+500P)

手持ちポイントが少なくなってきたので、来月は少なくなってしまう可能性が・・・(^^;)

そのときのポイント数で追加は考えようと思います。

楽天ポイント運用

全体の運用結果はこちら!

運用益 +14.1%

先月よりも上がっていますね。

それでは、アクティブ・バランスをそれぞれ確認してみます!

アクティブコース

運用益 22.0%

数値的には1277ポイントです。

上がり方が急ですね・・・(^^;)

このあと、下がる気しかしないです。

下がらないことを祈ります。

バランスコース

運用益 10.6%

数値的には1337ポイントです。

前回よりも運用益のパーセンテージは低いです。

ポイント数は増えているので、気にしないでおきます。

みんなの運用状況

今は様子見の方が多いみたいです。

アクティブの上がり方が異常ですからね。

警戒するのはわかります。

今回の追加ポイント

今回もアクティブ500ポイント、バランス500ポイントで入れていきますよ!

今回の追加で元手はこのようになります。

元手
全体    17600 → 18600(+1000)
アクティブ 5400 → 5900(+ 500)
バランス  12200 → 12700(+500)

来月も積み上げます。

ポイントビットコイン

運用益 198P

こちらも上がり方がすごいです。

ビットコインは最高値を更新しましたからね。

このあと、急落が来ないことを祈りたいです。

今回も100P追加します。

スプレッドで5ポイント減ります。

まとめ

楽天ポイント運用のアクティブとポイントビットコインの上がり方がすごかったですね。

このあと、急落が来ないことを祈りたいです。

楽天で「楽天ポイント利息」という新しいサービスが始まりましたね。

面白そうだったらやるかもしれませんが、今のところは、利用する予定はないです。

しばらくは様子見で行こうと思います。

来月も積み上げ頑張ります!

スタート時から確認したい方はこちら!

投資に興味がある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました