Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c1235550/public_html/keichan-zakkiblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
ポイント運用報告 2021年9月 (楽天ポイント・Pontaポイント) - けいちゃんの雑記ブログ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ポイント運用報告 2021年9月 (楽天ポイント・Pontaポイント)

財テク

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

今回は2021年9月時点でのポイント運用結果(16ヶ月目)をまとめていきます!

初見の方向けに説明します。

読んだことがある方は読み飛ばしてください!

運用報告は毎月初め~中旬に投稿するようにしております!

方針は月初め~中旬にポイント追加してそのまま放置でやっています(笑)

「ポイント運用」とは、資産運用の疑似体験ができるサービスです。

資産運用って、お金を使うイメージが強いので初めてやる人には抵抗感がありますよね・・・(^^;)

そんな資産運用初心者が運用に慣れていくサービスとして有効です。

実際のファンドの値動きに合わせて原則反映されますので、下がったり上がったりと本当の投資の動きを体験することができます。

いきなり投資するのが怖い方はこれでコツを掴んでからやるといいかもしれません。

ポイントを使うので、最悪失ってもお金を失うよりはダメージ少ないと思います(笑)

また、投資初心者だけではなく、学生や主婦の方にもオススメ!

ポイ活で貯めたポイントを使うことで、ポイントを増やすこともできます!

減る可能性はありますが、ポイントなら失っても怖くないです(笑)

投資口座開設しなくていいので、簡単に始められますよ!(^^)

経験しておいても損はしないです!

ご参考になれば幸いです!

前回の運用はこちら!

auPAYポイント運用結果(Pontaポイント)

運用益 +1648P

前回の運用益に比べると、300Pほどプラスです。

少しずつプラスになってきています。

この調子で増えてくれるといいですね。

みんなの運用状況

平均値を見てみると、1000P以下で積み立てしていき、2500P以上で引き出している感じでしょうか。

基準価額の状況

先月に比べるとプラス傾向ではありますね。

今回の追加ポイント

今回は500Pを追加していこうと思います!

今回の追加で元手はこのようになります。

元手 7000P → 7500P(+500P)

楽天ポイント運用

全体の運用結果はこちら!

運用益 +13.6%

それでは、アクティブ・バランスをそれぞれ確認してみます!

アクティブコース

運用益 20.4%

数値的には1086ポイントです。

やっと1000ポイントを超えてきました。

運用益としては下がってきているので、あまり上がってきている感じはしませんけどね。

このまま頑張って積み上げていきます。

バランスコース

運用益 10.7%

数値的には1297ポイントです。

前回と比べると50ポイントほど増えました。

やはり、運用益の%が変化していないので伸びは良くないですね。

今後伸びることに期待していきたいです。

みんなの運用状況

今は追加する流れみたいですね。

アクティブ・バランスともにグラフが下降していますからね。

今回の追加ポイント

今回もアクティブ500ポイント、バランス500ポイントで入れていきますよ!

今回の追加で元手はこのようになります。

元手
全体    16600 → 17600(+1000)
アクティブ 4900 → 5400(+ 500)
バランス  11700 → 12200(+500)

来月も積み上げます。

ポイントビットコイン

運用益 57P

前回に比べると、13P下がりました。

それでもまだプラスなので、良しとしましょう。

グラフも急降下してますからね。

しょうがない。

今回も100P追加します。

スプレッドで5ポイント減ります。

まとめ

着実に増えてきているので、この調子で積み上げていきます。

全体的に下がり傾向な部分があったので、追加できるときはいつもより多めに入れられるようにしたいですね。

投入するためのポイントを稼がないとな。

ポイ活頑張ります(笑)

スタート時から確認したい方はこちら!

投資に興味がある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました