【2021年1月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開!

財テク
こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

今回は楽天証券で行っている積立NISAの1月運用成績をまとめていきます。

始めたのが2020年10月ですので、運用3ヶ月目の運用成績となります。

まだまだ投資初心者であります(笑)

この記事はつみたてつみたてNISAを始めてからの実績・運用益を包み隠さずブログ公開していく趣旨で書いています。

この記事はこんな人が参考になれば幸いです。

・つみたてNISAに興味がある

・投資は怖いけど、資産運用をはじめてみたい

・実際どのくらい増えたり減っているか知りたい

・他の人がどんな銘柄を買っているか知りたい

 

前回の記事はこちら!

実績・運用益

2021年1月運用益 +34733円(+8.22%)

前回よりも1万ほど増えてますね。

どこまで上がるんだろうか。

私がつみたてNISAで購入している商品はご覧の通り「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に集中投資しています。

理由は全世界に分散して投資した方がいいかなと考えたからです。

先進国に投資するとより上がっていくと思います。

しかし、下がるときは一気に下がってしまいます。

無難にいきたいなら全世界に、攻めていきたいなら先進国にと考えてます。 なので、無難にいきたいので振れ幅が少ない全世界で投資してます。

年別で積立した運用成績がこちら。

今月の積立は設定を間違ってしまい、少ない金額での積立になってしまいました。

設定をちゃんと見直します!

2020年は短い期間で40万を積み立てしましたが、ちゃんとプラスになっているのはすごいですよね。

まさに、お金に稼いでもらっている状況です。

投資なので、マイナスになる可能性があります。

余剰資金で継続していくようにしていきます。

まとめ

順調に増えてきているので、来月も楽しみです。

また来月にチェックするようにします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました