※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ポイント運用報告 2021年1月 (楽天ポイント・Pontaポイント)

財テク

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

今回は2021年1月時点でのポイント運用結果(8ヶ月目)をまとめていきます!

初見の方向けに説明します。 読んだことがある方は読み飛ばしてください!

運用報告は毎月初めに投稿するようにしております!

方針は月初めにポイント追加してそのまま放置でやっています(笑)

「ポイント運用」とは、資産運用の疑似体験ができるサービスです。

資産運用って、お金を使うイメージが強いので初めてやる人には抵抗感がありますよね・・・(^^;)

そんな資産運用初心者が運用に慣れていくサービスとして有効です。

実際のファンドの値動きに合わせて原則反映されますので、下がったり上がったりと本当の投資の動きを体験することができます。

いきなり投資するのが怖い方はこれでコツを掴んでからやるといいかもしれません。

ポイントを使うので、最悪失ってもお金を失うよりはダメージ少ないと思います(笑)

また、投資初心者だけではなく、学生や主婦の方にもオススメ!

ポイ活で貯めたポイントを使うことで、ポイントを増やすこともできます!

減る可能性はありますが、ポイントなら失っても怖くないです(笑)

投資口座開設しなくていいので、簡単に始められますよ!(^^)

経験しておいても損はしないです!

ご参考になれば幸いです!

前回の運用を確認したい方こちらをどうぞ!

auPAYポイント運用結果(Pontaポイント)

ポイント運用益

運用益 +1346P

前回よりもあがってますね!

これはどこまで伸びるのか。

いきなり落ちるのではないかという恐怖があります(汗)

ポイント運用実績図

1ヶ月あたりの運用実績図がこちら!

右肩上がりでまだまだ上がっていきますね。

私の平均取得実績はこちら!

青線が今まで突っ込んできたポイントの平均取得実績です。

この青線がオレンジ線より下回っているポイントが増えている状態となります。

順調に伸びているのでこのまま突き進みますよ!

みんなの運用状況

ポイントを追加する人は79%となってます。

只今キャンペーン中で、100P以上追加すると100Pがもらえます。

やっていない方はこの機会にやってみるのもいいですね!

今回の追加ポイント

今回は400Pを追加していこうと思います!

少しPontaポイントに余裕ができたので、前回より多めに入れてます。

来月も同じくらい入れられるといいな。

今回の追加で元手はこのようになります。

元手 7600P → 8000P

最近思ったのが、このポイント運用はおそらく単利での運用です。

そのため、運用益を使っての運用がされていないと考えられます。

アインシュタインも言っています。

「福利効果は人類最大の発明」

ならば、ポイント運用であろうが、真似事はしてみるべきですよね!

なので、来月から運用益分は引き出して、それを運用に回すようにしてみたいと思います。

詳しいルールは後々考えていきます!

楽天ポイント運用

全体の運用結果はこちら!

運用益が+9.7%

こちらもまだまだあがってます!

それでは、アクティブ・バランスをそれぞれ確認してみます!

アクティブコース

13% → 15.8%

15%まで来ましたか。

このまま20%目指していきたいですね。

数値になおすと・・・

432ポイント→569ポイント

アクティブだけでワンコインに達しました! 次はお札を目指したいですね!

バランスコース

6.8% → 7.6%

こちらも安定して伸びてます。

目指せ!10%!

数値になおすと・・・

638ポイント → 763ポイント

このまま札1枚分に到達してほしい!

みんなの運用状況

「追加」が多いですね。

右肩上がりした状況に乗ってきている感じですね。

今回の追加ポイント

今回もアクティブ300ポイント、バランス700ポイントで入れていきますよ!

今回の追加で元手はこのようになります。

元手
全体    13600 → 14600(+ 1000)
アクティブ 3600 → 3900(+ 300)
バランス  10000 → 10700(+ 700)

こちらも運用益が出てきているので、複利効果を狙っていきたいですね。

来月からの運用を考えてみます。

まとめ

前回に比べても、まだまだ上がっていきますね。

今後の展開に期待していきたいですね。

そろそろ運用益が1000ポイントを越えてきたので、少しずつ複利効果で運用してみたいと思います。

来月までにやり方を考えます!

スタート時から確認したい方はこちらをどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました