【2020年12月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開!

財テク
こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

さて、今回は楽天証券で行っている積立NISAの12月の運用成績をまとめてみようと思います。

始めたのが2020年10月ですので、運用2ヶ月目の運用成績となります。

この記事はつみたてNISAを始めてからの実績・運用益を包み隠さず公開していく趣旨で書いています。

購入している商品(投資信託)も合わせて紹介しています。

つみたてNISAに興味があって始めてみたいけど、「投資は怖い!どういう実績になるかを確認してみたい!」という人はぜひ参考にしていただければ幸いです。

前回の記事はこちら!

運用成績

2020年12月運用益 +18940円(+4.73%)

順調に増えてますね!

このまま順調に増えてくれることを祈るばかりです。

私がつみたてNISAで購入している商品はご覧の通り「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に集中投資しています。

色々な商品を買ってみようかも思ったのですが、まずは全世界に分散しておいた方が無難と判断して全世界株式のみに投資しています。

つみたてNISAの限度額である40万円を使い切れました!

来年は1月から積立ができますので、月の買付額は少なくなります!

やっと分散できる(笑)

まとめ

いい感じで増えてきてますので、来年も順調に増えてくれることを祈りたいです。

クレジットカードでの買付限度額に余裕ができたので、普通に購入もしていこうかな。

また来月にチェックするようにします!

コメント

  1. […] 【2020年12月】つみたてNISA(積立NISA)の運用益をブログで公開!こんにちは!… 財テク つみたてNISA 資産運用 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー けいをフォローする けい けいちゃんの雑記ブログ […]

タイトルとURLをコピーしました