※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】LoveLive!Sunshine!!Aqours CHRONICLE(2015-2017)

アニメ

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

先日、ラブライブサンシャインのアルバムが発売されました!

好きな作品でしたので、即決で買ってしまいました!

アルバムが欲しかったということもありましたが、初回限定版にはライブ映像をまとめたBlu-rayがあるのも決め手になりました。

内容物をまとめていこうと思います!

それでは、いってみましょう!

内容

買ったCDアルバムがこちらになります!

入っている内容はCD4枚、Blu-ray1枚、歌詞ブックです。

初回限定盤のみBlu-rayが入っています。

メーカー特典付きもありましたが、お財布と相談した結果、こちらにしました・・・(^^;)

収録曲はこちら!

DISC1

  1. 君のこころは輝いているかい?
  2. Step!ZERO to ONE
  3. Aqours☆HEROES
  4. 恋になりたいAQUARIUM
  5. 待ってて愛のうた
  6. 届かない星だとしても
  7. HAPPY PARTY TRAIN
  8. SKY JOURNEY
  9. 少女以上の恋がしたい

DISC2

  1. 青空Jumping Heart
  2. 決めたよHand in Hand
  3. ダイスキだったらダイジョウブ!
  4. 夢で夜空を照らしたい
  5. 未熟DREAMER
  6. 想いよひとつになれ
  7. MIRAI TICKET
  8. ユメ語るよりユメ歌おう
  9. Pops hreartで踊るんだもん!
  10. 空も心も晴れるから
  11. Waku-Waku-Week!
  12. Daydream Warrior
  13. G線上のシンデレラ
  14. スリリング・ワンウェイ
  15. 太陽を追いかけろ!

DISC3

  1. 未来の僕らは知ってるよ
  2. MY舞☆TONIGHT
  3. MIRACLE WAVE
  4. 空も心も晴れるから(9人Ver)
  5. Awaken the power
  6. WATER BLUE NEW WORLD
  7. WONDERFUL STORIES
  8. 勇気はどこに?君の胸に!
  9. キセキヒカル

DISC4

  1. Landing action Yeah!!
  2. ハミングフレンド
  3. サンシャインぴっかぴか音頭
  4. 君の瞳を巡る冒険
  5. “MY LIST” to you!
  6. 夏への扉 Never end ver
  7. 真夏は誰のモノ?
  8. 地元愛♡満タン☆サマーライフ
  9. 夏の終わりの雨音が
  10. ジングルベルがとまらない
  11. 聖なる日の祈り
  12. Future flight

曲リストを見てわかる通り、劇場版の楽曲や4thシングルは収録されていません。

そちらはまだ先か!気長に待つしかありませんね!

Blu-ray

  1. 君のこころは輝いてるかい?
  2. 恋になりたいAQUARIUM
  3. HAPPY PARTY TRAIN
  4. 青空Jumpping Heart
  5. 決めたよHand in Hand
  6. ダイスキだったらダイジョウブ!
  7. 夢で夜空を照らしたい
  8. 未熟DREAMER
  9. 想いよひとつになれ
  10. MIRAI TICKET
  11. ユメ語るよりユメ歌おう
  12. 未来の僕らは知ってるよ
  13. MY舞☆TONIGHT
  14. 君のこころは輝いているかい?
  15. MIRACLE WAVE
  16. Awaken the power
  17. WATER BLUE NEW WORLD
  18. WONDERFUL STORIES
  19. 勇気はどこに?君の胸に!

Blu-rayを再生して中身を確認すると、めっちゃいいです!

作中のライブ前後の映像もあるので、どんな状況だったのかを感じることができます。

あの曲のライブ映像を見たいと思うときに、本編を再生するのが面倒な方にはオススメです!

「勇気はどこに?君の胸に!」は千歌ちゃんバージョンが収録されていますが、各話で違うキャラクターが出てくるので本編の方を見てほしいです!

Blu-ray 1-3のMusic VideoがYoutubeに上がっているので、気になる方はそちらを確認してみてください!

見れなくなる可能性もあるのでお早めに!

Aqours 1stSingle「君のこころは輝いてるかい?」Full
君のこころは輝いてるかい?

Aqours2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」【スクスタリリース記念!】
恋になりたいAQUARIUM

Aqours 3rdSingle「HAPPY PARTY TRAIN」Full
HAPPY PARTY TRAIN

4thシングル 未体験HORIZONのMVがFULL公開されていましたので、こちらをチェックしてみてください!

Aqours 4th Single「未体験HORIZON」Full
未体験HORIZON

歌詞ブックには、収録曲の歌詞、キャラクター紹介、声優さんが演じたキャラクターに対してのメッセージが書かれています。

演じてきたキャラクターに対しての愛情を感じられました!(*^^*)

まとめ

今回はラブライブサンシャインのアルバムの感想をまとめました!

内容はかなり満足いくものでした!(*^^*)

Blu-rayが付いているだけでも満足しましたが、メーカー特典のクリアファイルも気になります。

メーカー特典が気になる方はチェックしてみてください!

amazon prime musicでも一部の曲が聞けます。
Amazon Music Unlimitedにすれば全部聞けますよ!

気になる方は「ラブライブサンシャイン」でチェックしてみてください!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました