※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年GW】Amazonプライムで観れるジャンプアニメ オススメ5選

アニメ

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

昨年2020年は新型コロナウイルスの影響で外出自粛を促され、来年は大丈夫と信じてから早1年・・・

未だに、終息する気配がございませんね・・・(汗)

先月4月25日から3度目の緊急事態宣言が出され、また外出自粛を余儀なくされています。

早い人だと、4月29日からGW(ゴールデンウィーク)という方もいらっしゃると思いますが。

今年のGWはどのように過ごす予定ですか。

外出ができないから自宅で何を過ごそうと考えていますか。

長期休暇を取れるこの機会に、アニメ作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

ということで、今回は最近話題性があったアニメ作品をまとめていきます。

アマプラ(Amazonプライム)で観られる週刊少年ジャンプ作品から5作品を選んでみました。

興味がある作品があればうれしいです。

では、いってみましょう。

※Amazonプライムで観られるのは2021年4月29日時点となっています。

呪術廻戦

少年は戦う–「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり…..呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす-

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

引用元:Amazonプライム 呪術廻戦

TVアニメ『呪術廻戦』PV第1弾

「鬼滅の刃」の次にブームになった作品。

アニメ放映前(2019年11月)は原作コミックの累計250万部ほどだったのが。

2021年3月31日には累計発行部数4000万部を突破したそうです。

本の売上ランキングが「鬼滅の刃」から「呪術廻戦」に切り替わってましたからね。

私もその中の1人です。(まだ読み始めてませんが・・・)

海外でも評価されており、ベストアニメを表彰する「クランチロール・アニメアワード2021」でアニメ・オブ・ザ・イヤーに選ばれています。

テレビ放送直後にNetflixで配信されていたので、海外と日本でタイムラグがなかったことが大きいみたいです。

1学年ごとに3人、五條先生が眼帯している・・・

これはNARUTOの影響を絶対受けてる。

間違いない!

作中でも、虎杖が呪術を身に着けられないショックでこんな技を身に着けたかったなとボヤいてましたし。

「霊丸」「卍解」「螺旋丸」「どどん波」

幽遊白書、BLEACH、NARUTO、ドラゴンボールの技だからそれ(笑)

バトル漫画に影響されているから、バトルシーンは見応えがありました。

五条先生の戦いは圧倒的な強さ!

中村悠一さんがやるキャラクターは基本全部強い(笑)

劇場アニメも決まっていますので、今のうちにおさえておきたいですね。

『劇場版 呪術廻戦 0』解禁映像

Amazonプライム 呪術廻戦

アニメ:全24話

レビュー評価:3.5 (2021.4.29時点)

原作マンガ:既刊15巻 (2021.4.29時点)

鬼滅の刃

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる–!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

引用元:Amazonプライム 鬼滅の刃

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

言わずもがな、映画興行収入が400億目前(2021.4.29時点)を送り出した作品。

コロナ禍という特殊な状況にもかかわらず、あの「千と千尋の神隠し」を抜くという快挙。

上映回数がすごかったですからね。

私の住んでいるところは田舎ですが、1日4回以上はやってましたから。

かなり異常でした。結局、見に行ってませんが・・・(汗)

この作品はとにかく作画がきれいです。

制作がufotableということなので、さすがの作画!

このスタジオは、他にも「劇場版Fate stay night Heaven’s Feel」を手掛けてます。

水の呼吸や雷の呼吸で繰り出される水流や稲妻の動きがすごくいいです!

漫画で読んだだけだと分かりづらいから、動きがあるアニメで観ることがオススメです。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVDが2021年6月16日に発売されます。

DVDで観る前に、アニメを観ておきたいですね。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

さらに、「遊郭編」も放送が決まりました。

となると、なおのこと、映画を観ておかないといけませんね。

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

Amazonプライム 鬼滅の刃

アニメ:全26話

レビュー評価:3.8 (2021.4.29時点)

原作マンガ:全23巻

原作は完結していますので、一気読みするのもいいですね。

Dr.STONE

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年–。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく–石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

引用元:Amazonプライム Dr.STONE

TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾

文明が滅んだ世界で一から文明を作っていくのがとても唆るじゃねぇか!

何もない所から自分の持てる知識からロードマップを作成して、素材を集めて目的地にたどり着く。

目的を達成するための道筋を考えるためには、知識が必要ということを思い出させてくれる作品です。

子供や大人でも学べるから、とてもいい作品です。

一方で、シリアスな展開もあるのでとても面白いです。

シーズン2の最終話には「はじめしゃちょー」が少しだけ出演してます。

どこに出てくるか観てみるのも面白いですよ。

続編の制作も決まっているため、今のうちにシーズン2まで観ておくといいです。

TVTアニメ「Dr.STONE」続編決定スペシャルPV

Amazonプライム Dr.STONE シーズン1

アニメ:全24話

レビュー評価:4.0 (2021.4.29時点)

Amazonプライム Dr.STONE シーズン2

アニメ:全11話

レビュー評価:4.3 (2021.4.29時点)

原作マンガ:既刊20巻(2021.4.29時点)

ハイキュー!!

「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中・次世代王道スポーツ漫画、『ハイキュー!!』が早くもTVアニメ化!制作は、あのProduction I.G! 想いをのせて仲間とボールを”繋ぐ”、それがバレーボール。少年たちの躍動感あふれる激闘を見逃すな!

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

引用元:Amazonプライム ハイキュー!! シーズン1

『ハイキュー!!』少年ジャンプ公式PV

シーズン1のストーリーを引用したので連載中となってますが。

こちらは原作マンガ完結しています。

この作品も観ていて面白いです。

特に、一人ひとりが成長していく過程を見れるのがいいです。

稲荷崎高校との試合での日向のプレイはとてもすごい。

ここまでの過程を見ていると、感動してしまいました。

烏野高校だけではなく、対戦してきた高校の選手にもそれぞれストーリーがあるのもいいです。

見ていると、青春だなぁと感じます。

シーズン4まであるので、イッキ見するのも見応えがあります!

原作も完結してますから、こちらも読み応えがあります!

Amazonプライム ハイキュー!! シーズン1

アニメ:全25話

レビュー評価:4.0 (2021.4.29時点)

Amazonプライム ハイキュー!! シーズン2

アニメ:全25話

レビュー評価:4.2 (2021.4.29時点)

Amazonプライム ハイキュー!! シーズン3

アニメ:全10話

レビュー評価:4.4 (2021.4.29時点)

Amazonプライム ハイキュー!! シーズン4

アニメ:全25話

レビュー評価:4.6 (2021.4.29時点)

Amazonプライム ハイキュー!! OAD

アニメ:全3話

レビュー評価:3.6 (2021.4.29時点)

Amazonプライム ハイキュー!! OVA

アニメ:全2話

レビュー評価:3.3 (2021.4.29時点)

原作マンガ:全45巻

僕のヒーローアカデミア

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時が流れる。世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力”個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加の一途をたどる中、同じく”個性”を持つ者たちが”ヒーロー”として敵や災害に立ち向かい、人々を救(たす)ける社会が確立されていた。かつて誰もが空想し憧れた”ヒーロー”。それが現実となった世界で、ひとりの少年緑谷出久(みどりや・いずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名だたるヒーローを多く輩出する 雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない”無個性”な落ちこぼれだった…。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

引用元:Amazonプライム 僕のヒーローアカデミア シーズン1

アニメ「僕のヒーローアカデミア」PV

只今、第5期が放送中の作品です。

無個性だった一人の少年がヒーローになるために努力していくのがいいです。

それぞれの個性を使って、ヒーローとして、人としても成長していく。

体育祭や文化祭など、ちゃんと学校のイベントもやっています。

青春もちゃんとしているなぁ。

放送中のシーズンはA組 VS B組ということで、かなり面白いです。

GW中にシーズン4まで見てしまえば、現在放送中の話にも追いつきます!

気になっていた方はこの機会に!

『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカTVアニメ5期PV第3弾/3/27(土)放送開始 毎週土曜夕方5:30/OPテーマ:「No.1」DISH//

Amazonプライム 僕のヒーローアカデミア シーズン1

アニメ:全13話

レビュー評価:4.5 (2021.4.29時点)

Amazonプライム 僕のヒーローアカデミア シーズン2

アニメ:全28話

レビュー評価:4.3 (2021.4.29時点)

Amazonプライム 僕のヒーローアカデミア シーズン3

アニメ:全25話

レビュー評価:4.4 (2021.4.29時点)

Amazonプライム 僕のヒーローアカデミア シーズン4

アニメ:全27話

レビュー評価:4.7 (2021.4.29時点)

Amazonプライム 僕のヒーローアカデミア シーズン5(現在放送中)

アニメ:5話(2021.4.29時点)

レビュー評価:4.3 (2021.4.29時点)

原作マンガ:既刊30巻(2021.4.29時点)

まとめ

今回はジャンプ作品から5つ選んでみましたが、気になる作品はありましたか?

GWという長期休暇を利用して、イッキ見をしてみてください!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされています。

外出はできないと割り切ってしまって、動画を見まくって過ごしてやりましょう!

他のVODでも扱っている作品があると思いますので、探してみてください!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました