※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

夏バテ気味だからうなぎでも食べに行こう!「水國」

グルメ
こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

明日からお盆休みということで、最近暑くなってきたこともあり、仕事終わりに会社の人達と鰻を食べに行きました!

今回行ったお店は「水國(みくに)」!

郡山では老舗の鰻屋さん!

子供の頃に出前してもらったことがあります!
出前でしか食べたことがなかったので、お店に行ったのは初めて!
ちょっと楽しみにしていきました!

住所:福島県郡山市清水台1-4-14

地図で見て分かる通り、かなり細道にあるので分かりづらい・・・(^^;
車で来る場合は善導寺の有料駐車場に停めて、精算時に駐車券を見せてサービス券をもらう必要があります。
この駐車場はお店のさらに奥なので、かなり細道になるので注意が必要です。

もう老舗の雰囲気が出てますね!いい雰囲気~♪

店内は昔の日本家屋で落ち着いた雰囲気で居心地はとても良かったです!
外見からでは分かりづらいですが、店内は意外と広いです。
夜&新型コロナの影響でお客さんは少なめだから、余計に広く感じるのかな・・・(^_^;)

美味しそうですね♪

お新香と肝吸いもついてくるのも良い!
出前だと肝吸いはついてこないので、肝吸いを食べたい場合はお店に行くようにしましょう!

今回頼んだ鰻はいつもよりランクを上げて、ご飯の中にも鰻が入っているものにしました!

仕事を頑張ったご褒美としては鰻は最高ですね!

うなぎを食べて、明日からゆっくり休んで、来週の仕事に備えたいと思います!

うなぎ、最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました