※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ひとりカラオケ 2023.2.12

その他

ひとりカラオケをやるため、まねきねこに行ってきました。

朝の時間帯は30分50円(税別)なので、1時間半利用してきました。

歌った曲をまとめてみようと思います。

歌唱レベルが普通なので、レベルアップしていきたいので自己分析していきます。

採点は「精密採点DX G」を使いました。

採点が良いもの、ひとまず85点以上だった曲はマイリストに追加していこうと思います。

1曲目

メリッサ /ポルノグラフィティ

点数 76.970点

音程 正確率 67%

全国平均 82.682点

カラオケに行くと、始めによく歌います。

ハガレンの影響なんですけどね。

音程の正確さが全然ないですね。

2曲目

突撃ラブハート /FIRE BOMBER

点数 84.333点

音程 正確率 78%

全国平均 79.123点

マクロス7の劇中歌。戦闘で歌ってました。

これはカラオケに来ると結構歌うので、音声の正確率は高いです。

80%を目指していきたいな。

これはマイリストに入ってます。

3曲目

沈丁花 / DISH//

点数 85.954点

音程 正確率 79%

全国平均 80.997点

これは最近聞いています。

ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」の主題歌になっていました。

歌詞がいいです。

これもいい感じでしたが、音程の正確さが課題ですね。

4曲目

ultra soul / B’z

点数 80.882点

音程 正確率73%

全国平均 75.506点

これは叫びたくなりました。

うろ覚えの部分がありましたので、聞き込みしないと。

5曲目

Love so sweet /嵐

点数 77.783点

音程 正確率69%

全国平均 78.642点

ドラマ「花より男子2」の主題歌です。

ジャニーズの中では嵐は比較的聞くのですが、なかなか難しい・・・

6曲目

Baby Sweet Berry Love /小倉唯

点数 87.433点

音程 正確率81%

全国平均 85.567点

この曲は結構歌うので、音程正確率が高いです。

しかし、全国平均も高い・・・

アニメ「変態王子と笑わない猫。」のEDです。

これはマイリストに入ってます。

7曲目

ミックスナッツ /Official髭男dism

点数 83.248点

音程 正確率77%

全国平均 81.831点

アニメ「SPY×FAMILY」の主題歌です。

ヒゲダンの歌は難しい・・・

8曲目

Get Wild /TM NETWORK(TMN)

点数 84.929点

音程 正確率80%

全国平均 81.495点

アニメ「CITY HUNTER」のED。

ネットで帰宅時にこの曲が流れてくるみたいなの話題になってましたね。

これは結構歌っているので、音程は正確な方です。

表現力が足りないのかな。

これはマイリストに入ってます。

9曲目

星座になれたら /結束バンド

点数 78.396点

音程 正確率70%

全国平均 81.889点

ぼっち・ざ・ろっく!」の劇中歌。

文化祭でボトルネック奏法をやっていた曲です。

10曲目

第ゼロ感 /10-FEET

点数 80.681点

音程 正確率 74%

全国平均 80.182点

映画「THE FIRST SLAM DUNK」のED。

映画を公開初日に観に行きました。

かなりカッコイイです!

歌詞がまだ覚えてないので、繰り返し聞いていきます。

11曲目

浪漫飛行 /米米CLUB

点数 81.481点

音程 正確率72%

全国平均 78.361点

なんか歌いたくなりました。

12曲目

僕たちはひとつの光 /μ’s

点数 84.051点

音程 正確率 79%

全国平均 83.325点

これもよく歌います。

映画「ラブライブ!The School Idol Movie」のED。

これは当時映画館で観ました。

歌詞がいいんです。メンバーの名前が入っているんですよね。

これはマイリストに入ってます。

13曲目

The Biggest Dreamer /和田光司

点数 82.709点

音程 正確率76%

全国平均 85.244点

アニメ「デジモンテイマーズ」のOP

ちょうど世代なので、よく観ていました。

音程が良くないな・・・

14曲目

栄光の架橋 /ゆず

点数 83.051点

音程 正確率72%

全国平均 80.873点

オリンピックのテーマソングで使用されていましたね。

この歌も好きです。

音域が高い部分がうまくできないのが課題。

これはマイリストに入ってます。

15曲目

One Love /嵐

点数 76.966点

音程 正確率67%

全国平均 81.241点

音程の正確さがないですね・・・

ちょっと聞き込みが足りないか。

16曲目

創聖のアクエリオン /AKINO

点数 84.161点

音程 正確率78%

全国平均 82.421点

これも世代だったので、よく聴いていました。

アニメ「創聖のアクエリオン」のOP。

アニメを観ていないけれど、主題歌は知っている状態なんですよね・・・

パチスロでも有名になりましたね。

今回のベスト5

Baby Sweet Berry Love /小倉唯 87.433点

沈丁花 / DISH// 85.954点

Get Wild /TM NETWORK(TMN) 84.929点

突撃ラブハート /FIRE BOMBER 84.333点

創聖のアクエリオン /AKINO 84.161点

沈丁花が85点以上になっているので、マイリストに追加します。

全体的にまだまだ音程が課題なので、練習していきたいと思います。

コメント

  1. […] ひとりカラオケ 2023.2.12ひとりカラオケをやるため、まねきねこに行ってき… […]

タイトルとURLをコピーしました