【ポイ活】 SmartNewsで 楽天ポイントをゲット! 新機能 朝スマニュー

財テク

こんにちは!けい(@keichan_blog)です!

皆さんはニュースアプリ 「SmartNews」を使ったことがありますか?

今回、楽天グループはアプリ向けサービス「楽天リワード」をニュースアプリ「Smart News」に7月16日金曜から提供を開始しました。

提供開始されたことで、「Smart News」で楽天ポイントを獲得できるようになりました。

獲得できるのが新機能「朝スマニュー」!

この機能はスマートニュースアプリのトップ画面のカードに表示されます。

「朝スマニュー」では、天気予報や雨雲レーダーだけではなく、鉄道運行情報、占い、タイムセール、今日は何の日といった各情報をまとめてチェックできます。 

「タップしてポイントゲット」をクリックしてポイントをゲットできます。

「楽天リワード」のミッションが達成することができて楽天ポイントを1ポイント獲得できます。

1日1ポイントが上限で獲得できます。

下記のメッセージが出たら、無事ポイント獲得です!

画面を閉じるときは、右上のバツマークをクリックするか、「朝スマニューを閉じる」をクリックしましょう。

注意点が2点あります。

1.「楽天リワード」で楽天ポイントを獲得するには楽天 ID でログインする必要があります。

ログインをしていない状態だと、下記のように表示されています。

楽天会員の方は使っているユーザーでログインしておきましょう。

楽天会員でない方はこの機会にユーザーを作ってみてはいかがでしょうか。

2.この朝スマニューは午前4時から午後1時の間しか表示されません。

「楽天リワードのポータル画面を開く」をクリックすると、楽天リワード画面が表示されます。

楽天リワードのミッション内容がこちらになります。

午後1時を過ぎてしまうとその日のポイントを獲得できなくなります。

通勤時やお昼休みにアプリを開いていたのに獲得し忘れたらもったいないです。

忘れずに獲得するようにしましょう!

クリックしたけれど、下記のようなメッセージが表示されたらアプリを再起動するようにしましょう。

通信に失敗した状態なので、アプリを再起動するのが確実です。

毎日のポイ活に新たに加えてみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました